本文へジャンプ
My Factory Booth




撮影時の様子です。貰いもののPCデスクを使ってます。
撮影以外の時は塗装ブースが常設してあります。

撮影が終わったら、三脚、ライト、延長コードをまとめてプラボックスにまとめて収納するようにしてます。

カメラを替えてから浅いのでライトの位置とか設定が、まだちょっと試行錯誤の感じです。





作業机です。ごちゃごちゃしてます(笑)
材料やツールは手が届く範囲に置いてます。
窓側の引き出しには奥から塗料類、関節パーツ類、ディティールアップパーツ類が入ってます。

机の下はカラーボックスを置いて切抜きやHowTo本など詰め込んでます。





窓には小型扇風機が裏向きにおいてます。アルテコスプレーの臭気を外に出すために使用してます。
よく使う材料やツールは机の上に常備してます。
取説等は自作のブックスタンドに挟んでます。スペースを取らず、仮組の時に便利です。

スイッチングコンセントはヒートペンを使いだしてから必須になりました。
いちいちコンセント抜くのが面倒だし(^_^;)

デスクライトは手元に引き寄せれるタイプに買い替えようかと考え中。どうせならLEDで。





後ろは積プラをジャンルで分けて詰め込みました。
手前は旧キットやガンダム以外のプラキット。
上の段の広いところには制作途中のものや修繕中のものが置けるようにしてます。

奥は上から付録の棚、MGの棚、HGUCの棚、コミックの棚で分けてます。




ちなみに部屋の半分は水槽に占拠されてます。
気分転換に前に座ってぼーっとすること多々あり(笑)

癒されるんですがエアポンプの音がめっちゃうるさいので、
音をごまかすためポータブルテレビでDVD流しながら作業してます(^_^;)